matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

kakiiin×尾崎豊

kakiiin
以下HPのコピペ  http://www.tbsradio.jp/kakiiin/
 
『音楽が好きだった自分』を思い出す・・・最良の時間お届けします。~

昨シーズンに続き、今年も帰ってきました。
昨年よりも音楽を大事に、そしてパワーアップして、お送りします。

マイケル・ジャクソン、マドンナ、シカゴ、ホイットニー・ヒューストンエアロスミス・・・etc
尾崎豊松任谷由実BOØWY松田聖子オフコース・・・etc
こんなアーティストの曲を、カセットテープに録音して、熱中して聴いていた時代はありませんか・・・?
もう一度、大好きだったあの曲を聴いて、音楽に接する機会を取り戻して欲しい。
そんな気持ちで、30代~40代の“働き盛り世代”にお送りする音楽番組が「Kakiiin(カキーン)」です


こんな番組があったことすら知らなかったのですけど 関東に住んでいたら是非聞いてみたい番組ですね
そしてこの番組で3月30日尾崎が取り上げられます。


3/30(月) kakiiin×尾崎豊

放送日:2009年3月30日(月)
放送時間:19時30分~20時00分
ナビゲーター:駒田健吾(TBSアナウンサー)



「80年代を駆け抜けたアーティスト尾崎豊の未発表ライブ音源、インタビュー音源から感じるのは・・・」

1983年のデビューから1992年まで、80年代を駆け抜けたアーティスト「尾崎豊」。
彼の死後、まもなく17年が経つが、まったく古さを感じないどころか、新たなファンが、今も誕生している。

この尾崎豊の楽曲からインスパイアされた舞台「Missing Boys」が、4月に公演されます。

1975年~95年のヒット曲を中心にお送りしている大人の音楽番組「Kakiiin」のスピンアウトとして、
尾崎豊の未発表ライブ音源、および、インタビュー音源を中心に、今なお、色褪せることのない、
彼の“音楽”、そして“言葉”を感じる特別番組を放送します。


放送予定音源
◆デビュー前(1980年)の原宿音楽祭でのライブ音源「街の風景」。(初OA)
◆1982年、CBS SONYのオーディション音源。(ラジオ初OA)
◆プロになったばかり、札幌のライブハウス「ペニーレーン」でのライブ音源「OH MY LITTLE GIRL」(レア音源) ◆1990年のインタビュー音源(初OA)


30分の番組でここまでのボリュームとはけっこう驚きますけど
デビュー前の原宿音楽祭・・・・・・・・・・「NOA」時代の音源かな?聴いたことはあるかな?
街の風景のデビュー前のテイクは自宅録音ectとけっこうある。

CBSソニーオーディションのは有名な映像かな。
6曲歌ったと思ったけど・・・・・すべての映像は完全公開ではなかたはず。

ペニーレーンはライブハウスツアーの初日 HOKのメンバーが会報に語った話などもある会場ですね。
以前板でサトテル氏が来訪した際にカメラをいれていた場所にペニーレーンの名前が挙がっていましたから音声、映像も同時収録だったのかもしれませんね。
もしくは映像から抜き取った音声だけかも それなら音質には期待できるかもしれません。

尾崎特番はがあるかわかりませんけど とりあえずこいつに期待したいところですけど
名古屋はTBSラジオ954khzが入る可能性が低い・・・・・・・・・・・
風向き次第で変わってくるだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東在住の方よろしかったら録音して送ってほしいです お礼はさせてもらいます