matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

京都へ その4

イメージ 1

こんばんは

帰路につく予定だったが その時15時頃

まだ時間があったので 伏見城に行くことに
山に近いのですよね~

正式に言えば 伏見城跡地なんですね
桃山城と今は言われているようです。

伏見城といえば 秀吉が隠居所として築いた豪華絢爛な城でありましたが
関ヶ原の戦いの際に 東軍の将 鳥居元忠率いる数百が立て篭もり
西軍十数万の進軍を遅らせるために 攻防戦があったのでしたな~

三の丸も二の丸も当時の戦闘で焼け朽ちてしまったのだろうか・・・・・・・

天守閣はあるが 城の中にはいることはできない。
要するにただの飾りですな

復元された城がいけないというわけでもないですけど
そんなこと言ったら大阪城名古屋城も復元だからね。