matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

古典めw

こんにちは

今日は日本史と古典で日本史は別に苦手ではなくてね
やっと近代史に近づいてきたから変な文化人たちの歴史をやらなくて済む

てか日本史で一番つまらない時代は 邪馬台国とか
あったかどうかもわからん 古代史なんてやってても意味ないし

平将門の乱前後からやればおもしろいのだけどね
いや歴史であるならば戦史やらなければおもしろくないw

というか江戸時代のドロドロした政局も嫌いではないけど
腹黒すぎてつまらないw

動乱の時代がおもしろいのは事実です。

さて古典だけど 返ってこなければわからないね
今回はなんとか避けたいものだw