matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

MGS4

イメージ 1

MGS4が出て今日で5年
あんまりこのブログでゲームのことを書いてこなかったけど

MGSだけは付き合いが長いゲームだ
5年前高校1年のときにやったけど当時はPS3が出たばかりでまさにキラータイトルがやっとこさ登場みたいな感じだった記憶がある。

こんなじじいがライフルをもって戦場をかけまわる小島秀夫監督作品であった。

実は今日の早朝というのか深夜3時LAで行われた新作ゲームの発表会E3でこのMGSシリーズ最新作となるMGSVの続報がはいった。

シリーズ25周年の作品として製作が発表されたのが去年の9月頃だった
あれから時間が経って業界では新ハードのPS4XBOX-ONEが注目されていたけどソフトではMGSVが日本からの数少ないタイトルとして注目されていたのではないかと思う。

思えばあれから5年なんて記事だがこのシリーズとしては15年近くやってる気がする
小さい頃から馴染みのあるゲームで一種家族に近いようなというかゲームではない存在がこのMGSなのかもしれない。