matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

オンラインとオフライン

オンラインゲーム 特に近年は増えてきてる
俺が初めてやったオンゲーがバイオハザードOBで
一人で謎をといてく従来のバイオやけど これは4人で協力してクリアするという物だった難易度が高ければ連携も必要になる

なにより相手がAIPCではなくPCである操っているというのが実際の人間で
対戦とかだったら友達と隣でやるというのがイメージだけど

オンラインだから回線つないで遠くの人とやる
そして次にやったオンゲーは初代MGO 規範のMGSがネタゲー+感動できる
ゲームだけどおもろかったw

そsて次世代ゲーム機の中でも次世代携帯用ゲーム機PSP無線LAN
公共回線をつかってどこでもできる手軽さを提供してくれた

さっき書いたMGOは1年でサービスが終了したけどまあ無料だったというのが大きいです。 このPSPでもMGSのオンゲーは引き継がれMPOという形で発売され改造厨が多くて楽しめない場面が多かったけどねw
でもPSPで成功したオンゲーはMHシリーズかな

ハードを移して今年wiiで発売しても ヒットしてるしね


PS3や箱360は有線、無線対応のオンゲー対応のやつを次々にだしてきた
初期のレジスタンスなどもそうかな

さてこいつでもMGOはサービスが始まって早1年と半年なんですけど
その1年と半年もやってますw MGO しかしオンゲーは大事な時間をつぶす根元でもあるからな やりすぎ注意です。

そしてFPSのオンゲー たとえばSOOCOMとかCODとかまあ増えたもんだ
もうそろそろ引退したほうがいいね MGOサービス終わったらオンゲーは卒業して オフゲーそろも限って やることにしましょう。