matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

たとえばボクが踊ったら The Birthday × SPECIAL OTHERS 2016.8月13日(日)大阪服部緑地野外音楽堂 15:00 開演


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

たとえばボクが踊ったら
The Birthday × SPECIAL OTHERS

大阪服部緑地野外音楽堂

にいってきた

夏休みなのでちと大阪までぶらりと行く。
大阪城の近くにある野音ではなく新大阪からほど近い服部緑地公園の中にある野外音楽堂での対バンイベントである。

とても暑かった、開場は14時30分、開演は15時30分。
入場してからがとにかく暑い、私夏の野外ライブは初なので本当に困った、開演まで日陰で休む。

開演~先行はSPECIAL OTHERSであった。
彼らを見るのはこれが初めてだった。
The BirthdayとはWEEKEND LOVERSでも一緒にやったことがあるというがチバ及びThe Birthdayを敬愛しているとか

今日はチバさんにメンバーの名前を覚えてもらうというMCがあったな

SPECIAL OTHERSが60分弱のステージを終えてから小雨が降ってきた。
機材転換には20分を要していたが転換中に小雨は大雨となり、雷が鳴った。

17時からThe Birthdayの出番とアナウンスが流れて17時を少し過ぎた頃、近くに雷が落ちたがこの雷に客が湧いたとこに
sixteen candlesが流れ、Qちゃん、ハルキ、フジケン、チバの順番でステージに登場~

1曲目はLOVE GOD HANDでスタート
そのあと、FULLBODYのBLOOD、I KNOWがぶちこまれる。

キュウちゃんは
晴れバンドなんですけどねぇ~とMCでぼやく。

久々にやったカレンダーガールは嬉しかった。
ハンドマイクでLOVE SHOT、Shan Shanをやった。

ROCK YOUR ANIMAL、なぜか今日は
くそったれの世界、涙がこぼれそうでチバが豪雨の服部緑地野音だ!と言う

最後に声をやった。

アンコールをやる頃には雨は小雨になっていたけどバースデーの出番は終始大雨にさらされていた。


アンコールではSPECIAL OTHERSを交えてMOTHERをやった。
ライブが終わる頃には雨はほとんど止んでいたが俺にとっては短時間だがビートチャイルドみたいな目にあってびっくりしたよ。

不慣れな野外だったが服、ジーンズ、靴と何から何まですべて濡れて新大阪で短パンとサンダルを買ってそのまま名古屋に帰る。

伝説のライブになったよ。


たとえばボクが踊ったら The Birthday × SPECIAL OTHERS
2016.8月13日(日)大阪服部緑地野外音楽堂 15:00 開演

The Birthday 17:02~

1.LOVE GOD HAND
2.FULLBODYのBLOOD
3.I KNOW
4.カレンダーガール
5.LOVE SHOT
6.Shan Shan
7.ROCK YOUR ANIMAL
8.なぜか今日は
9.くそったれの世界
10.涙がこぼれそう
11.声

Encore The Birthday ×SPECIAL OTHERS session

12.MOTHER