matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

フラワーカンパニーズ×The Birthday「シリーズ・人間の爆発~クアトロ編」 2017.2月14日(火) 梅田CLUB QUATTRO 19:00 開演

イメージ 1

イメージ 2


初の梅田クアトロです。
キャパシティ800人は入るらしくすべてがスタンディングエリアってわけでもない

座席じゃないが高所にもステージを観れるエリアが設けられていて名古屋とは作りが違う。

 

そんな梅田クアトロは今年で開店5周年とのこと

定刻過ぎた辺りに暗転〜ライブスタート

先行はバースデイ特にMCもなく、恵方巻がなんとかとチバが話していたな。

新曲の「木枯らし6号」を初めて聴けた

カップリングだからアルバムには収録されないだろうか?とても良い曲、好きだ。


ライブ中盤、前の客にビール持ってないかとか聞いてるしなんかいつもとは違うかとは思った。
その後スタッフがビールを持ってきていた。

フラカンは話してくれるバンドだ。
バースデイがハルキを除くとだいたい同世代だから共演できて嬉しいと鈴木が話していた。
グレートによるとフジケンが前やっていたバンドと対バンしたことあると話していたがそれも27年ほど前の話らしい。

鈴木によるとバースデイの時かなり客が盛り上がって振動が楽屋まで伝わっていたと話していたね。

アンコールでバースデイ、キュウちゃんが登場!
2011年、フラカンのドラマーミスター小西が骨折した際に助っ人ドラマーとしてフラカンに参加したこともあり、この共演は嬉しかった。


ヨサホイではフジケンもきて竹安とツインギターで絡んでいた。
楽しい夜だったね。

フラワーカンパニーズ×The Birthday「シリーズ・人間の爆発~クアトロ編」
2017.2月14日(火) 梅田CLUB QUATTRO 19:00 開演

 


The Birthday
1.LOVE GOD HAND
2.I KNOW
3.MOTHER
4.夢とバッハとカフェインと
5.LOVE SHOT
6.なぜか今日は
7.抱きしめたい
8.木枯らし6号
9.くそったれの世界
10.涙がこぼれそう
11.COME TOGETHER

フラワーカンパニーズ
1.孤高の英雄
2.チェスト
3.ドッチ坊主大会
4.すべての若さなき野郎ども
5.ロックンロール
6.あまくない
7.人間の爆発
8.真っ赤な太陽
9.魂によろしく
10.消えぞこない
11.終わらないツアー
12.恋をしましょう

Encore
フラワーカンパニーズwith クハラカズユキ&フジイケンジ
13.ライトを消して走れ
14.真冬の盆踊り~
15.世界を止めて(THE COLLECTORS COVER)