matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

MC KISS


Ozaki Yutaka, to young worker.(heavy, encode miss!)
彼が生前最後に行ったツアーBIRTH TOURでの最初の公演場所。
横浜アリーナでの映像です。
歌にはいる前にお決まりのMCですがKISS自体が企業戦士たちの歌ですのでこのような内容のMCになっています。彼のBow!では夢をもって社会に立ち向かえという意味を伝えたかった歌だと僕は解釈してますけど
この歌は家族のために働くそんな歌です。
彼が十代の頃とは違い周りの環境も変わってしまいましたけど。
この歌で伝える意味も変わってきています。