matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

PV 十七歳の地図


Seven Teens Map-Yutaka Ozaki
彼のデビューアルバム「十七歳の地図」の楽曲「十七歳の地図」のPV制作指揮は佐藤輝(ファンの間では通称サトテル)デビューライブの映像が多少使用されています。
最初に見た時の気持ち感想は
「何じゃこりゃ?!」というものでした。
見てくれたらわかると思いますが蜂に蜂蜜をかけたり砂浜でギターをもったりと理解不能でしたが
制作当時彼が右も左もわからない時期だったと思うので。
ちなみにこの佐藤氏以下サトテルはファンを怒らせる?相当な精神異常者なのか理解不能な編集者として
業界では有名だそうで。
特に彼の有明コロシアムでのライブ映像のドライビンや路上のルール、シェリーなどの映像が該当すると思います。

ちなみに彼のPVを収録した作品は世に出されています。
プロモーションビデオ集
6PIECES OF STORY VHS
1986.7.21発売

DVD2005.8.24発売 SRBL1244

収録曲
1十七歳の地図    1.SEVENTEEN'S MAP 
2卒業        2.GRADUATION 
3Driving All Night 3.DRIVING ALL NIGHT 
4FREEZE MOON    4.FREEZE MOON
5路上のルール    5.RULES ON THE STREET 
6I LOV EYOU    6.I LOVE YOU