matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

愛の消えた街


彼の楽曲でも初期のアルバム「十七歳の地図」に収録された楽曲「愛の消えた街」
彼がアルバム制作の際に「15の夜」と共に作られたのがこの曲で。
後に発売されるシングル「はじまりさえ歌えない」にはkの曲がシングルカットされて収録されています

十代のツアーではほとんど歌われていますがその後の活動ではあまり歌われていません。
二十代で歌われた姿が見られたのは1988年の東京ドーム公演のときだと思いました。
ファンからすれば思い出のナンバーのひとつかもしれません。