matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

MCじゃないけど 反核

何か話をしよう 何だかわからないけど
 俺はびどく怯えてる 今夜は泊めてくれ
 テレビは消してくれないか 明かりもひとつにしてよ
 こんなに愛してるから 俺から離れないで

 独りぼっちで路地裏 俺の背中の人影に怯えて
 気持ちを尖らせて 今まで街灯にもたれてた

 抱きしめて 愛してる
 抱きしめていたい それだけなのに

☆何故俺はこんなに 怯えているのだろう
 前から少しずつ 感じていた事なんだ
☆俺の頭は変人 おかしくなってしまったのか
 少し疲れただけよって 君は身体すり寄せる

 愛なら救うかもしれない
 君の為なら犠牲になろう
 愛という名のもとに 俺は生きたい
 死ぬ為に生きる様な暮らしの中で
 ごめんよ こんな馬鹿げたこと聞かずにいてくれ

 抱きしめて 愛してる
 抱きしめていたい それだけなのに

 真夜中 盛り場 人ごみを歩いていると
☆幻にかられて そしていつも気を失う
☆通りすがりの見知らぬ誰かが 偶然に
☆当たり前の顔で 俺と殺しあう

 何から身を守ろうというの
 何かが少しおかしい様な街で
 ネオンライト クラクション 地下鉄の風
 何もかも 元のままに見えるけれど
 聞こえないかい くじけないかい 愛なんて口にできない

 抱きしめて 愛してる
 抱きしめていたい それだけなのに

 ねえ もしかしたら 俺の方が正いかもしれないだろう
 俺が こんな平和の中で 怯えているけれど
反戦 反核 何が出来るというの
☆小さな叫び 通じないなんて

 恋人達は 愛を語りあい
 俺は身を粉にして働いている
☆誰が誰を責められる 生存競争
 勝つ為に戦う人々を

 俺の目を見てくれ
☆俺に何が出来る

☆傷つけたくはないんだ 愛を守りたい
 ひとおもいにやってくれ 苦しむのは嫌なんだ

☆俺はすでに頭をやられているのか
☆戦争なんて 今でも終わってないだろう
☆本当に何もかも ずっと長い一部の状況に過ぎないんだ

 抱きしめて 愛してる
☆抱きしめていたい それだけそれだけなのに
 抱きしめて 愛してる
☆抱きしめていたい それだけそれだけなのに