matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

旧友とおしゃべり

おはようございます mother です
私は昨日、一昨日と仕事がたまたま休みだったのですけど偶然高校時代の友達に再会しまして。
彼女も尾崎が好きだったかな~

彼女は早いうちに結婚してしまって長野に住んでいるのですけど久しぶりに実家に帰ってきていた様子で
ちょっとおしゃべりしちゃいました。

彼女はギターやっていたのでやはり音楽の話。
最近はどんな音楽聴いているのか昔はこうだったとか。

彼女が音楽の話の最後に自慢話をしてくれまして。
尾崎のLTA TOUR 松本社会文化会館の話だったんですけどその頃彼女はすでに結婚していて私はまだ専門学校に通っていた頃。

そのライブで尾崎に偶然ステージに引き上げられて一緒に叫んだそうです。
ハイスクールロックンロールの時だったそうです。

そして次に話したとは子供の話。
私が書くときはこれがベースになりますけど。

彼女の子供は男の子でmatagorouよりは少し年上なんですけど なんと先月結婚されたそうで
奥さんのお腹にはお子さんもいるとか。

という感じで彼女はまさか40代でおばあちゃんになるとは思ってなかった。
と言っていましたけど。

私も実は母を40代でおばあちゃんにしてしまった者で彼女は困るというような気持ちはなかったようですけど驚いていました。

しかし命の誕生というものは素晴らしいものですから誰も嫌とは言いませんよね。