matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

お久しぶりに

こんばんは motherです

今日は朝から いつも汚い物置として使っている畳の部屋を掃除していました。
その部屋には私が昔から使ってる グランドピアノが置いてあって 少し前まで 娘が使っていたのですけど ギターをはじめて 使わなくなって それ以来 ピアノの上には物が散乱していて 
とても使える状態ではなくて 久しぶりに 弾きたくなって 掃除したのですけど すごいほこりで今日は断念 明日子供たちが 学校へ行ってから 再開することに。

お昼頃には 久しく連絡をとってなかった 高校時代の友達から電話・・・・・・・・
高校卒業後にも よく連絡を取り合っていたのですけど。 最近お互いの子供がやれ受験などなど
と忙しかったので 久しく連絡はなかったのですけど。

久しぶりに連絡がきて ホントに久しぶりで3年近くかな?

その友達とは よくコンサートにいったけ・・・・・・・・ 一番行ったのは尾崎とマッキー
勉強嫌いで 気があって・・・  と話していたら 陽がくれてしまう!

電話で話していたのは子供の話 
matagorouはまだ尾崎が好きなの? って聞かれたら まあそうなんだけど
って答えて  親子で聴いてもらえたら 尾崎も幸せだって 言ってたけど。
まあそれはいいとして そっちの子供はって聞いたら

息子さんは matagorouより1歳下 で今年高校1年生なんですけど 中学校から私立に行かせていたみたいで それも大変で中学のお受験 愛知ではまだ稀な傾向にあるのですけど 小6の後期から 必死に勉強して なんとか合格したみたいですけど 普通でしたらもっと準備しねくては無理なんですけど 
すごいな~ と思ってしまいました。

娘さんは 私の娘より 1歳下 今年で中学1年生になるのですけど こちらもどこかの私立を受験したよで 二人も私立にしたら 大変でしょ?
って聞いたら 実は彼女の父、母両方とも 県内では有名な 付属高校の出身で お父さんの 出身校を聞いたら驚いてしまって。

私立家系の中ですと私立に行かせたいのでしょうか?
学費もお父さんらが払っているようで・・・・・・・・・・・・
う~ん 複雑な気持ちですけどね。

思えば来年の今頃には子供の大学、高校受験の準備やらの話で溢れてるんだろうな~
もうそんな山場は見たくないのに。

お子さんがいるかた 受験は大変ですので 気を引き締めて挑んでくださいね~

ではまた。