matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

子供というのは

こんばんは mother です。
今日は子供のことを書こうと思います。

今は休憩しているのですけど2週間後に娘の期末テストが控えていまして一緒に勉強しています。
息子のmatagorouは案外素直で私のことも聞いてくれる子供でしたけど。

ボケている精神は優しいと言われる子供でもありました。
他の方々のお子さんの話を聞いても親の言うことを聞かないだとか
反抗するなどはしなくて

私が学生時代はよく親に反抗する人間でもありましたけど。

ちなみにmatagorouは私に似ていて気楽でボンクラです。
しかし止まっているのが嫌いな子供で小さい頃から落ち着いている姿を見たことがありません。

中学校生活も少し半分を過ぎたくらいにようやく落ち着いてきました。

そして話は娘に戻りますが娘は旦那に似たのか?
頑固なところがあって プライドが高く。

例えば勉強を教えても解っているふりをしているだとか
間違っていても正解だと言い張ったり。

負けず嫌いなところも旦那に似ていまして........
ちなみにmatagorouは私にかなり似ています。

娘は今中学1年生ですけど同じ年頃のお子さんを持つ方もしいましたら今はどんな状況ですか?

過去の体験なのでもけっこうです。