matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

尾崎にふと思い立ったこと

尾崎の命日まで残り1ヶ月というところですか
毎年この辺くると書かなければと思いますが

尾崎は死んで18年?
になるけどまあ3日に1回くらいはテレビで名前を聞くか
曲を聞くか不思議ですよね

まあそこまでというかいつのまにか神格化されて
いつの間にかそれがファンの中まで浸透してるのですかね

ファンはさすがに尾崎すげーとネタで思ってることはあるかもしれんが
ビックアーティストとマジで思ってる人は少ないのではないだろうか?

むしろ劇的な人生だったからそう思いたい人もいるかもしれないけど
それはミーハーな好きになってから間もないという証拠かな
また尾崎理解できない人は凡庸だとかなんとか思ったことが一時期あるひとはまさにそれかな。

またある痛いというか初歩的なやつが俺の後輩にいて
尾崎すげー俺の尊敬できる人です!
とよく言う俺の後輩リアルにいます
俺とはスカイプでも絡んでいてよく話すのだけど
尾崎のことはよく知っている方なのだが

俺としては尾崎というのはシンガー、アーティストとしては尊敬できる
彼と直接仕事をしたとかそんなんではないけど

伝え聞く仕事への思いと探究心、1枚のレコードをつくる思いなどは
他のアーティストと比べるわけではないけど死して多くの情報が公開されているので尊敬できるアーティストまた彼と同じような人はいないとさえ思う

しかし尾崎豊という人間は一種傲慢と伝え聞く親族以外の関係者の本では
そう書かれており夫人擁護ではなく俺はどちらかというとアンチですがw

女性に手をあげたり(晩年は極度の人間不信などの話が有力でありますが)
自らを助けてくれた人間に恩を仇で返したりとか
支えてくれた人にあそこまで当り散らすことはないと思うのだけどな

だから人間としては尊敬はできないし
また完璧な超人とか言う奴もそこんとこは間違っていると思う

話をまとめると痛い人というか勘違いしてる人が多いというか
初期尾崎ファン症候群みたいな( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

17歳の餓鬼の書く薄っぺらい思いとして読み逃してくださいね