matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

宇都宮文化会館

イメージ 1
1985年1月22日宇都宮文化会館
世間では「卒業」が発売され間もない頃であった。
このツアーも終わりに近づいている。
 
折り返し地点とでも言うべきだろうか、初のホールコンサートツアーを始めた尾崎であるが、このツアーでは尾崎を知ってもらうためのツアーであった最初のライブハウスツアーの延長にある尾崎の姿を見れる時期であったのではないだろうか?
 
次第にキャパシティも増えていき、十代で最初に挑むことになる大阪球場、そして代々木体育館と尾崎はこの年僅かな時間で高みへと駆け上っていく。
 
このライブで尾崎は珍しくステージから客席へ落下した。
初期のライブは群衆がステージ手前まで押し寄せることが多かったようだがちょっとしたアクシデントだったようだ。
ここで尾崎がまた負傷したら大変だったろうと思う。