matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

あさり

イメージ 1

あさり汁
あさりを買ってきて、味噌を溶かした味噌汁のなかにぶちこんで出汁をとっていくと
 
そのままあさりの味が汁に食い込みなんとも楽にできるものなんだが、あさりの漁獲量は愛知県が1位らしい
ということは買い物するときについ最近知ったことなんだけど、確かに我が家の飯にも頻繁に出てくるし飽きがこないのが正直なところ。
 
三河のほうでよくとれると聞く。
こうして我が家で私はあさり汁を飲みながら毎日を過ごしていると思っていただければ幸いである。
 
もうひとつ書いておくとあさり自体は中々安価なんだよね
そのくせに飽きがこずに頻繁に食べることも苦にならないということは私的にはとても良いというか助かっているように感じることもある。