matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

池袋 豊田屋

 

f:id:matagorou:20200113193418j:image

先日の東京

池袋は豊田屋というやきとん屋にいってきました

かねてから行きたかったお店

私の好きなバンドにTHE COLLECTORSというバンドがいます。

そのバンドのギタリスト古市コータローが行きつけのお店で頻繁に訪れてるようで彼のブログで綴られているいつものやきとん屋というのはこのお店のことであろう。

 

さてよく東京で飲む友人と池袋で合流して豊田屋にGO!

豊田屋さんこの近辺では3店舗ありますが趣きともなに最高な二号店に行く。

 

大衆酒場感満載でして表の雰囲気から最高ですよ

やきとんってのが名古屋の私からするとあまり馴染みがないのですがようは豚肉

メニューみても串物の安さにびっくりです。

 

f:id:matagorou:20200113193757j:image

 

f:id:matagorou:20200113193816j:image

 

ビールで乾杯しまして

私生ビールより瓶ビールが好きです。

生ビールの味の薄さと感じるようですから瓶のほうが後腐れなく安心です。

 

f:id:matagorou:20200113193957j:image

東京きたら頼みたい煮込みです。

名古屋ですと、どて煮になってしまいますが東京は味噌でやってるもつ煮込みになりますね。

 

f:id:matagorou:20200113194109j:image

さてやってきた串物ですがそれぞれがかしら、ネギマなどですがサイズがデカい

こんな値段で食べれるなんて家の近くにこんなお店が欲しいですよ。

 

f:id:matagorou:20200113194456j:image

 

コレクターズのポスターもしっかりありました。

豊田屋 2号店

営業時間月~土 16:00~23:30

日曜日はお休み

 

アクセス

池袋駅12出口から徒歩約2分

路線
池袋駅C9出口から徒歩約3分

路線
池袋駅東武地上階段口から徒歩約4分

 

総じて池袋駅西口から徒歩園であります。