matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

引き合わせ

運命とか引き合わせとかそんなことは信じないタチなんだけど
偶然なのか?おかんが亡くなって明日で4年経つのだけど俺は今日から5日間だけ、末期がん患者の緩和ケアを行う部署に行くことになっていて今日その初日を終えたとこ


話は聞いていたが、末期がんの緩和ケアと言われてもあまりピンとこないもので介護でいう老衰のターミナル期と違って末期がんの死はいつ訪れても文句はないという人間が俺の行った病棟に収容されていて
先週見学に行った際に、どれくらいの頻度で患者が亡くなるのか?


という問いには誰も答えてくれなかったのだけど、初日から1人、患者の見送りを俺はもうした。
いつ亡くなってもおかしくない人間が少なく見ても10人はその場にいるのよね

俺は仕事に私情を持ち込まずに淡々とやる主義だけど、ここに5日以上いれば私情以前になんかおかしくなりそうだわw

こんなに軽い気持ちでやっててもおかしくなるのかもね