matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

バンド

イメージ 1

1987年 5月中旬

ツアーの話が続く。
ツアーバンドには十代の時と同じようにハートオブクラクションがバックバンドを務める。
ギターの江口氏、サックスの阿部氏、そしてピアノの樫原氏をバンドマスターにして新たにバンド編成を行い、新しいハートオブクラクションが生まれた。

ドラム、シンセサイザー、ギター、ベースが入れ替わって新しくパーカッションを設けた。
メンバーの人選は樫原氏が行いスケジュールが急遽調整された。

翌年まで続くツアーでありその本数は50本近くある。
ツアーといっても尾崎だけではなく少なく見積もっても20人近い人間が移動を行うのである。
安易に組めるものではなく会場のブッキングにイベンターの打ち合わせ半年近く前からの準備が必要なものだ。

今更取り消せば多大な違約金を支払わなければならない。
しかし幸運にも尾崎の帰国凱旋ツアーともいうべきこの TREES LINING A STREET のチケットは各地で完売が相次いだ。

尾崎はレコーディングスタジオにバンドが待っているスタジオでツアーリハーサルも並行しながら行っていく。
多忙な夏が始まろうとしていた。