matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

監視と説得

イメージ 1

1987年 10月

ドラッグから解放するためにとった手段は「監視」と「説得」であった。
家族からすれば「自力更生」への望みを捨てれなかったのであろう。

24時間監視することはできず、あるとき尾崎は消えるようにして家から姿を消すと翌日になって帰ってくることもあったという。

どこに行っていたのかと聞いても一言もじゃべらなかったという。
この状況下からも行動ひとつで尾崎の不可解さがドラッグへと結びついてしまうのであろうと思う。