matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

餃子と尾崎

イメージ 1

餃子すき
飽きないつまみだ

どーでもいいことかもしれないが餃子を食いながらふと尾崎のことを思い出す

尾崎は母絹枝さんが作る餃子が好きだった
うろ覚えだが絹枝さんが作る鳥の唐揚げも好きだったのだっけ

尾崎は仕事柄十代以降外食も多くあったろう

余談ながら彼の好物は焼肉やイタ飯、しゃぶしゃぶだったとか

名古屋には彼が訪れたたいう中華料理屋があるがライブハウスツアーの最終日であった福岡でも打ち上げは中華料理で福田社長が派手にメニューをすべて注文して散々食い散らかしたというが、母の餃子が好きでも外では餃子を食べたのであろう

ツアー先で餃子ならお袋に作ってもらえばよかったなんて尾崎なら内心思いながら餃子食ったりラーメンすすったりしていたのかな