matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

僕が僕であるために 日本青年館


My song
1985年 1月12日 日本青年館
彼の初のホールコンサートツアー 東京初のホールコンサート地は日本青年館だった。
このツアーの中でも一番大きいキャバティをもっていたと思います。

今回紹介する曲は「十七歳の地図」に収録
僕が僕であるために」 英題「MY SONG」シングルカット例なし。

デビューライブでも歌われこの初期ツアーでも歌われていました。
彼が高校を自主退学した際友達が送別会を開いてくれた時に歌われた曲が「街の風景」と「僕が僕であるために」でした
永らく十代のツアーでは歌われることが少なかったですが二十代にはいってからのツアーではよく歌っておりまして生前最後のBIRTH TOURでも歌われました。

二十代の時に歌われる時はアンコールの一番最後で弾き語りでよく歌われました。