matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

少し振り返って

どうも こんにちは お昼の更新は matagorou母が担当したいと思います!

私は尾崎のライブ及びいろんなアーティストのライブに数々参加してきました。
今では名前も聞かないような同世代の方に聞いてもわからないような方のライブにも行ってた記憶があるのですけど。

そこで今日書きたいことは照明の話なんです。
私は以前息子matagorouが生まれる直前までコンサート会場や展覧会などで照明及びライブツアーなどに参加する会社にいたのですけど。〔今ではパートですけど〕

いろんなライブを学生時に見に行った際に確か中学生の時にOFF COURSEのライブに行った際に見かけた照明会社が後に働く会社だったりして。

それからもコンサートに行ってステージも勿論見ていましたけど照明も見ていましたね~

当時尾崎のライブはそれこそ大会場でのライブに私はあまり行ったことがありませんでしたので尾崎のライブですと私が行った大会場はバースツアーの名古屋ステージくらいです。

ですので今日ライブ映像などで見かけるような大胆で予測のつかない尾崎の動きというのはそこまで見たことがないのですけど映像を見ますと本当に動く段取りが決まっているかのように照明が追いかけてるのがすごいと思ってしまいます。

照明スタッフの有能さかもしれませんけど。

同時期の吉川さんはまあ派手なことをステージでする人だったし岡村ちゃんは詩に翻弄されるよりも変なクネクネステップ&ダンスに目を奪われてしまいますし。

詩に魂込めて静かな人が私のイメージでは浜省だったり 元春は少し歩きますね~

ライブでは思いもかけないアクシデントが起こるわけですけどいつもスタッフは優秀であると思ってしまいますね。