matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ツアー中断

イメージ 1
ツアーは中断された。
街路樹ツアーは全公演で約50本、全国を津々浦々、淡々とまわるツアーになるはずであった。

かつて尾崎がデビュー以後に行った回帰線ツアーとも似ている。
北から南まで赴かない場所をさがすのが難しいくらいでもある。

しかし、尾崎は残りのコンサートを残して新潟で倒れた。
ツアーは中断されてチケットの払い戻しと仮押さえの違約金を払うことになった。

ここで尾崎の経歴にはツアーの中断という汚名が残ってしまったというほかない。
この汚名・・・は後のバースツアーを行う際にも弊害として出てくることになる。