matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

久留米市民会館

イメージ 1

1985年 12月11日 久留米市民会館

久留米という地域は福岡県の南部である筑後平野に位置する。
一帯は福岡市からは40km程離れており、少し移動も困難だったのではないかと思われる。

以前は北海道でいくつかのコンサートをこなした尾崎は九州で連続したコンサートを行っている。
そのチケットの売れ行きもあまりかんばしくなかったのであろうが、尾崎のコンサートに来る人間の年齢を考えれば満員できるのは、地方でも都市部であったということではないだろうかと思う。

後年に組んだバースツアーでも長期的に組まれたそのツアーを皆勤賞で乗り切るには並大抵の根気では完遂することは難しく、また若さなども必要なことであろうと筆者は思う。