matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

危険になってきましたね

こんばんは motherです。

今回は子供の安全などについて書きたいと思います。
息子のmatagorouはいいとして下の娘なんですけど娘は軽音楽部でギターをやっています。
家に帰ってくるのは5時30分から~6時くらいまでの間なのですけどこう寒くなってきますと陽がおちるのもはやく外も寒く暗くなってしまいます。

我が家の一番近くに住んでいる娘の友達も軽音楽部なんですけど友達が用事があるときは一緒に部活を休んで帰ってきてしまいます。

一人で帰ってくるのは危険ですからね。
特に住んでいる愛知では豊田で今年あった女子高校生の殺害事件まだ解決されていませんね。

私も娘がそんなことになるとは考えてもいませんけど何が起こるのかわからないこのご時世。

「誰でもいいから殺したかった」

などと報道される殺人事件の容疑者は語りますのでそんな気持ちで我が子を亡くされるというのは耐えることのできない気持ちだと思います。