matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

兄 妹

こんにちは motherです。

私には息子と娘と二人子供がいますけど。
二人は兄妹ということになると思うのですけど 私もじつは同じ境遇で 弟がいます。
まあいい年齢ですけど 結婚して 県内に住んでいます。

一度どうして弟がるのか考えたことがありました。
母には尋ねなかったのですけど 最近はこんな考えかなと思って書きます。

もし仮に先に私たちである親が死んでしまった時 それも子供が立派になる前だったりしたときは
子供に寂しい思いをさせてしまう。 肉親がひとりもいないことになってしまいますよね。
だから上 または下に いたほうがいいのではないかな~ と思いまして。

弟は勉強はあまりしなくて 親を困らせていたイメージがありましたけど。
ずっとやってたバレーボールで高校に進学して 大学には進学する気がなくて 就職したのですけどね。
私と同じで音楽が好きだったのが共通点だったかな?
私はピアノだったんですけど 弟はギターでした。

弟はギターが大好きで家に20本ほどあって 一回見に行きましたけど
好きな人は好きなんですよね まだ買っているようで そんなにあってどうするんだよ!
って思うのですけど 何本あってもいいと言うのですよね~

旦那も同じこと言ってたな~

理解できない。