matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

もう2月ですか

こんばんは motherです。
みなさん もう2月ですね 先月やっと新年明けたのに はやくも1ヶ月が過ぎ去りました。
え~とみなさんにお話したいことは・・・・・・・・・・・・・

以前大学構内で働いていることを話してましたけど 先週の金曜日でお仕事は休止。
大学で入試、そして在校生は春休みへ移項ということで3月下旬頃までお休みです。
この時期に長期的にお休みがあるのがこの仕事のいいところで。
娘が2週間後に学年末テストを控えているのですけど そろそろ追い込みをかけなくてはいけない時期なんですけど その気配があまりなくて この時期は娘を鼓舞しなくてはなりません!

息子もテストがあるようですけど 1ヶ月ほど先の用ですけど のんびりはしていられないようですね。
高校は3年生の大学入試がありますし 今月の中旬には卒業式もあるようなので 先生方は忙しいのかな?

2月にはいって そろそろ春に向かいつつあるかな? と思っていましたけど
一昨日、の強雨、強風、そして昨日の強風と春に全然近づいていない御様子・・・・・・・・・・・・
はやく 暖かくなってほしいものです。

みなさん 体調管理は大丈夫ですか?
娘の学校では インフルエンザにかかった子が先週末から今日にかけてピークに達しているようで
テレビなので言われているピークは今週なんですけど 受験生の方はお気の毒です。
娘は毎年2回はインフルエンザにかかるのですけど 今年は初めての学年末テストなどがあるので十分警戒しながら毎日を送っています。
息子はあまりかからないのですけど まあ丈夫なことはいいですね。
愛知県内に新型インフルエンザが発見されたら 学校という組織は活動を休止すると聞いています。
学級閉鎖の数も去年の1,5倍はあるようなので 気をつけています。
先週息子から聞いたのですけど 県内に発令されていた インフルエンザ注意報〔発令されていたことすら知りませんでした。〕
が警報になったそうで さらなる警戒が必要ということでしょうか?

タミフルによる異常死事件・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リレンザを服用することにしましょう。

娘には昔ピアノをやらせていたのですけど 昔といっても 2年前ですかね。
小学校卒業と共に軽音楽へ 最初はギター アコギを使っていましたけど 去年の夏頃にベースを買って
ベースを現在やらせています。
親としては正直ドラムをやらせたかった! 
腰が悪くなっていたかも しれないけど 痩せるイメージもあって・・・・・・・・・・
体重を減らすのにも 少し苦労していまして

息子にも昔はギターをやらせてましたけど 中学校では部活にはいって 頑張っていましたので 
あまり何も言いませんでしたけど。
そろそろ復活させようかな。

そして娘のベースを弾いている姿を見た私の弟が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例のギターが好きな弟ですけど 今度はベースに手を出そうとしていると お嫁さんから聞きまして
まあ 生活費は家にいれているらしいのでいいらしいけど 弟には子供がいないから 
その分お互いの趣味にに投資してるのかな。

好きなことができるというのは羨ましいことですね。