matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

The Birthday VIVIAN KILLERS TOUR 2019 2019.10月3日(木) Zepp Nagoya 19:00 開演

f:id:matagorou:20191003222234j:image

 

Zepp NagoyaThe Birthday

最近はご無沙汰していたZepp Nagoya久々ですよ。

バスデでやるのはNOMADツアー以来と2年も過ぎてることにびっくりですわ。

 

さてライブは定刻過ぎた頃に開演

VIVIAN KILLERSの曲が連続して披露されるが序盤でやったのが最新曲のペーパームーン

ライブで聴くとまた感じが違うのよね

バスデは新曲をライブでいきなりやることもあるから撮影を兼ねていきなり味園ユニバースで披露した時の話は羨ましいなと当時感じた。

 

ツアー前半のところでやっていた曲と入れ替わる形で披露されたペーパームーンであったが他にもPUFFYチバユウスケが提供した誰かがもやった。

これは3年前のシャム猫ツアー以来に聴いたね

そしてWaltz、これまた久々かな

木枯らし6号は昨年のツアーでもやっていたけど自分がみた日にはやらなかったと思ったので懐かしい感じがした。

今ツアーではライブ中盤にホワイトファルコンが出てくるが今日は調子が悪かったのか1曲使っただけで返されていた。

 

BABY YOU CANでチバが歌詞をとばしたがメンバーがみんな苦笑いしていた。

 

今のバスデのライブはアンコールも含めても120分以内に終わるのでかなり駆け足のような気がする。

気がついたらOH BABY!が披露され本編は終わるのであるがOH BABY!も歌い出しの歌詞を間違えてフジケンが苦笑していた。

チバは疲れてるのかな。

 

アンコールは変わらずの大円団、このライブで一番すごかったのは星降る夜であったと思う。

この曲をアンコールの1曲目にもってくる大胆さがすごい

演奏は素晴らしいものであった。

 

さてそこからなぜか今日は、READY STEADY GO 

ダブルアンコールでくそったれの世界、DISCOで畳み掛けられライブは終了

今日は安全なとこで見ていたつもりが痛い目にもあった。

 

このライブで今年のバスデは見納めであろう。

チバはMidnight Bankrobbersの活動が控えてるし次にバスデのライブをみるのはいつになるか

 

またね

 

 

The Birthday VIVIAN KILLERS TOUR 2019

2019.10月3日(木) Zepp Nagoya 19:00 開演

 

1. LOVE IN THE SKY WITH DOROTHY

2. POP CORN

3. THIRSTY BLUE HEAVEN

4. ペーパームーン

5. VICIOUS

6. 青空

7. WALTZ

8. THE ANSWER

9. DIABLO ~HASHIKA~

10. KISS ME MAGGIE

11. Dusty Boy Dusty Girl

12. BABY YOU CAN

13. 誰かが

14. 木枯らし6号

15. FLOWER

16. OH BABY!

 

Encore
17. 星降る夜に

18. なぜか今日は

19. READY STEADY GO

 

Encore2
20. くそったれの世界

21. DISKO