matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

The Birthday 「TOUR 19 NIGHTS 2018 AUTUMN」2018.10月12日(金) NHK大阪ホール 19:00 開演

イメージ 1


大阪まで来てしまったがツアー初日なので仕方なし
The Birthday、秋ツアーは大阪から始まると大阪は先月来たばかりそれもバスデのライブであったな。

さて指定席でバスデを観るのは初めてであったかな
ハルキよりのC列で楽しみました。
今年出した新曲は全部やったね
セットリストはクアトロツアーを少し踏襲したところもあったけどやはり愛でぬりつぶせは何度聴いてもカッコいい

NHK大阪ホールってことでみんな受信料払ってるか?帰りにチェックされるそうですというキュウちゃんの冗談には笑う

終盤にチバのアンプの調子が悪くなったのがギターの音が出なくなって青空はなんか消化不良とライブでやったのも初めてだったしバッチリできなかったことに苛立ったのか最後にチバがギターを床に叩きつけた。

アンコール出てきたとこに
機械は壊れるもんなんだわ
みたいなことを話してた

KAMINARI TODAY 、クアトロツアー以来だけどまた聴けて嬉しかったね
客電がついてダブルアンコールはないのか?と思ったが粘ったら出てきてくれてREADY STEADY GO が炸裂して大円団となりました。

ツアーは大阪から来月の中野サンプラザまで続きます。
楽しみやー
って思うけど今日からツアーは始まったばかりライブは行けば楽しいんだけどセットリストはマンネリを感じる
そりゃ新曲は全部やってるし青空に収録された3曲は今日のライブで初披露だったし
ツアーで新曲やるのはわかるけど他の曲はなんか挑戦を感じないのは何故なのか




The Birthday 「TOUR 19 NIGHTS 2018 AUTUMN」
2018.10月12日(金) NHK大阪ホール 19:00 開演

1. 夢とバッハとカフェインと
2. ホロスコープ
3. STAR SUGAR BOAT
4. THE ANSWER
5. VICIOUS
6. I KNOW
7. 抱きしめたい
8. さよなら最終兵器
9. 愛でぬりつぶせ
10. ダンスナンバー
11. VINCENT SAID
12. 24時
13. TWENTY FOUR
14. くそったれの世界
15. FLOWER
16. 1977
17. 青空

Encore1
18. KAMINARI TODAY
19. なぜか今日は

Encore2
20. READY STEADY GO


イメージ 2