matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

The Street Sliders TOUR 2023 ROCK'N'ROLL 2023.9月22日(金)名古屋市公会堂 18:30 開演

f:id:matagorou:20230923201147j:image

5月の武道館以来のスライダーズ

ライブをやるホールはスライダーズが解散前によくライブをしていた名古屋市公会堂でした

 

ここにくるのは3年前のThe Birthdayのライブ以来かなと思う

 

鶴舞駅を降りてからスライダーズのシャツを着てる人たちをみかけた

武道館に行った時の九段下を思い出す

私にはこの再集結のお祭りが続いていて嬉しい

 

f:id:matagorou:20230924100706j:image

公会堂を正面から撮影

ここに初めて来たのは中学生の時だったかなと思い起こしていた。

 

入場してからメンバー4人がサインしているパネルがあったので撮影した

f:id:matagorou:20230924100929j:image

 

時間はあっという間に過ぎていき、定刻で開演

スライダーズの4人がステージに現れる

また観れていることにこれは現実なのかと疑ってしまう

 

武道館のセットリストを大枠にしつつ曲が少し入れ替えられていた。

武道館前のライブである豊洲PIT公演でやった「あんたがいないよる」でライブスタート

やはりスローな曲でライブを始めるよね

1曲目は何にするのか?ハリーが決めてるのか?と考えつつ目の前の演奏する4人を見つめていた。

 

「道化者のゆううつ」を聴けるとは思ってもおらず。

「VELVET SKY」も意外な選曲、本当に予想外です。

 

メンバー紹介を終えてから本編はあっという間に終わり

アンコールでは2曲演奏、これは武道館と同じ曲でした。

 

演奏面以外でのことだとハリーがたまに指舐めてた

あれは映像で何度も見たハリーによる儀式行為なのか?

ソロになってからのライブはよく観ていたがあの儀式行為はソロではなかったのでかなり私のポイントをくすぐる光景でしたよ

 

The Street Sliders TOUR 2023 ROCK'N'ROLL

2023.9月22日(金)名古屋市公会堂 18:30 開演

 

1. あんたがいないよる
2. チャンドラー
3. Angel Duster
4. Let's go down the street
5. 道化者のゆううつ
6. すれちがい
7. VELVET SKY
8. ありったけのコイン
9. 曇った空に光放ち
10. ミッドナイト・アワー
11. 天国列車
12. カメレオン
13. So Heavy
14. Back To Back
15. 風の街に生まれ

 

Encore
16. のら犬にさえなれない
17. TOKYO JUNK