matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

村越 "HARRY" 弘明 35th Anniversary Live 2018.3月5日(月) 東京 下北沢GARDEN 19:30 開演

イメージ 1

東京にきて村越HARRY弘明 35周年ライブに行く。
初めてハリー見たのが30周年のツアーであったのであれからもう少しで5年とは時間が経つのは早すぎる。
その時と同じくバンドメンバーにはストリートスライダーズ時代からの盟友ジェームスとズズに加えて昨年からハリーのライブに参加してるギタリスト真壁陽平も来てくれて蘭丸がいないだけでほぼスライダーズと言っても過言ではない編成でのライブ。

1曲目からSO HEAVYとはびっくりしたけどソロの曲とスライダーズの曲を交互に演奏しつつも終盤はスライダーズの曲をよく演奏してくれた。
ソロになってからバンド編成で初めてやったスライダーズの曲もあったと思うしPARDON MEはスライダーズ時代からある曲だけど形になって発表されたのはソロになってから音源もレゲエ調に直されていたのが昨日はかつての形で演奏されて当時の演奏は生で聴いていないのに感慨深いものがあった。

アンコールではノリの良いナンバーを立て続けに披露してダブルアンコールで風が強い日、この曲ソロになった最初の頃からハリーはギター1本弾き語りでやってきたけど昨日はツインギターであったしスタジオ盤のような形で演奏されとても良かったです。

最後にあんたがいない夜もまた凄まじい
最後の最後で1stの曲で終わると。
こんなに早くもハリーのライブを観れたのは良かったら毎回ならツアーが終わってから翌年の秋までなにも活動がないのが常であったし楽しい時間でした。

村越 "HARRY" 弘明 35th Anniversary Live
2018.3月5日(月) 東京 下北沢GARDEN 19:30 開演

1. SO HEAVY
2. 野晒れArgus
3. マスターベーション
4. のら犬にさえなれない
5. マンネリ・ブギ
6. Frisky Freaks
7. カメレオン
8. 24hours
9. 道化師のゆううつ
10. 雨ざらし
11. King bee buzzin
12. 落陽
13. RUN SILENT RUN DEEP
14. PARDON ME
15. MAKE UP YOUR MIND
16. Angel Duster
17. Let’s go down the street
18. チャンドラー
19. Shake My Head
20. BACK TO BACK

Encore1
21. ROLLしねえ
22. Boys Jump The Midnight
23. BUN BUN

Encore2
24. 風が強い日

Encore3
25.あんたがいない夜