matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

今年のファンへの贈り物?

こんにちは

例年ならば この時期に特番の報がはいるところなんですけど。
今年はまだはいっていませんね。
ですが 新商品の発売の 発表がありました。 どれも2009年4月22日発売。

まずは 生前尾崎が出した 「TOUR 1991 BIRTH YUTAKA OZAKI [DVD]」のDVD化。
価格 5500円。
VHSで発売されているのですけど 永らく入手困難? だったのか DVD化されます。

VHSと内容が同じであれば以下の通りです

01.FIRE(代々木)
02.禁猟区(郡山)
03.ロザーナ(代々木)
04.虹(代々木)
05.きっと忘れない(代々木)
06.COOKIE(代々木)
07.LOVE WAY(代々木)
08.KISS(代々木)
09.RED SHOES STORY(代々木)
10.FREEZE MOON(代々木)
11.永遠の胸(郡山)
12.誕生(代々木)
13.I LOVE YOU(代々木)
14.15の夜(代々木)

郡山の「永遠の胸」は初めてのDVD映像化ですね
各曲がフルコーラスの収録そして 代々木91の「シェリー」がはいっていれば 買うのですけど。
バースのリハーサル風景などが ボーナストラックで見れたりできたら いいのですけど。
これに手を加えて 横アリを追加してくれたらな~と思います。

VHSと内容が同じであれば 買うのを控えようと思っています・・・・・・


そしてもう一つが「街路樹(2枚組スペシャルエディション) [Blu-spec CD]<完全生産限定盤>」
価格 2500円

以下 コピペ

尾崎豊が亡くなって2009年4月25日で17年。名盤『街路樹』の高音質化を実現。24bitでのリマスタリングを施した、Blu-spec仕様。尾崎豊をはじめて知った人からオーディオファンまでカバーできるアイテム。
1988年発表の4thアルバム『街路樹』をディスク1に、また長らく入手困難となっていた
人気のシングル盤「核(CORE)」、「太陽の破片」をカップリング曲も含めて2in1でディスク2に収録したスペシャルエディション。
シングル「太陽の破片」は、生前の尾崎豊が唯一歌番組でパフォーマンスを披露した楽曲であり、唯一のアルバム未収録のシングル曲です。

DISC [1]
1.核(CORE)(アルバム・ヴァージョン)
2.・ISM
3.LIFE
4.時
5.COLD WIND
6.紙切れとバイブル
7.遠い空(アルバム・ヴァージョン)
8.理由
9.街路樹

DISC [2]
1.核(CORE)(シングル・ヴァージョン)
2.街角の風の中
3.太陽の破片
4.遠い空(シングル・ヴァージョン)

う~ん すでに手に入りにくいことは重々承知だけど 尾崎が「太陽の破片」、「街角の風の中」は
「街路樹」に収録したくないということで収録しなかったのに 以前の71/71では収録された。

昨年のリクエストアルバムにも収録されていたが 今回単体で「街路樹」 のリマスター盤で収録されて
発売されることになった。

相当儲けたいのか金がないのか?知らないけど ここまでする必要もないと思う。
行き詰ったらこの手か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「街路樹」は元々オリジナルアルバムの中では音が小さいことから よく言われていたから
今回はリマスターということで 少しうれしいのだけど。

ちなみに気になる発売レーベルはWARNER MUSIC JAPAN でした。

みなさんは どうしますか?
僕は今回 未定です。