matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

私がいけないのですが

こんばんは motherです。

今日は髪をきりに行き 買い物・・・・・・・・
3人で一緒にきりに行くことなんて珍しくてけっこう待たされましたよ。
特に娘が遅かったです。 待ってるだけで疲れてしまって。

帰りにお買い物~土日に毎週まとめて食材などは買ってくるのですけど
先程の待っていた疲れが出てきて少し大変でした。

足はもう大丈夫ですからいいのですけど。

さてそんな買い物の時には買う食材の分担作業がありまして息子はダンナが食べるものを選んで買ってくるのですよ。

ダンナは先日43歳にやっとなったのですけど若くはないですね・・・・・
それにしても脂っこいものを若いときと変わらずに好んで食べて・・・・・・・・・
ラーメン好きでこの辺りは息子が小さい頃から影響をうけて よくラーメンとか食べてます。
このブログにもよく書いていますよね?
結婚した当時、子供が生まれたときはかなり痩せていたのですけど 仕事が夜遅くまで及び食べる時間も
遅くなってくると肥満の原因にもなってきますからね。
ダンナは最近会社の健康診断でいわゆるメタボの少し手前まできていまして
野菜も食べてる、脂っこいものも食べるですけど量はどちらが多いということでもなくて・・・・
子供が指摘するには多分両方の食べる量が多いということでした。

話は少し脱線して別の方向に行きますが

この記事を見ている奥様方はダンナの帰りを夜遅くまで待っている方でしょうか?
私は以前はそうだったのですけど一時期から疲れが表面化して起きているのが困難なことになってしまって悪いと思いながら息子や娘に任せて先に寝てしまいます。寝れない時などもあるのですけど・・・・

そしてダンナの食べるものを監察して教えてもらっているのですけど
少し話は戻りますが息子が買い物で買うダンナの食材には必ずニンニクと乾麺がはいっています。
今日は少し違っていたのですけど。(ニンニクを食べると元が出る byダンナ )

ダンナと息子が一緒に買い物に行くと何かそうゆう保存食みたいなものを買ってきてしまうのですよね
あれがおいしいのだろうか?
と思うのですけど・・・・・・ サッポロラーメンシリーズなど・・・・・・・
ダンナはみそ味が好きだそうですけど息子は塩が好きだそうで(両方知らないよ~)
知ってる方よろしかったらどうぞよろしく。


私はこうゆうものがいかに体に悪影響であるかを知っているのであまり食べさせたくないのですけど
子供はともかくダンナのあの暴走はどうにかならないだろうか・・・・・・?


少なくとも解決策が見つかってないのですよね・・・・・・・・・・・
ダンナに食べる量を少し減らしてもらうしかないのか?
歳をとるにつれて脂っこいものは控えめになるとよく仕事場の方々には聞いてきたのですけど
ますます力を増大している?

ダンナの救いは私より料理がうまいので食材さえ与えれば 自分の食べるものはカップラーメンなどには
頼らないので 脂っこいものがつくれないような食材だけをこれから買ってこればいいのかもしれません。

いつもコメントをくれる皆様ありがとうございます。
4月から仕事に復帰する予定です。
新年度が近づいています。
忙しくなりますね