matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

たばこ

こんばんは motherです。

今日はこんな話をしたいと思います。

みなさん 奥様方、旦那様は お煙草をお吸いになりますか?

私のダンナは吸わないのですけど というよりも 吸っていたという過去形です。
結婚するまでは吸っていたと思いましたけど 子供が生まれるときにやめてもらいました。

その時の 禁煙中のダンナは見てるのが辛かったな~
かなり苦しかったのか? よく食べていましたね。
欲求というか・・・・・ 禁断症状〔アルコール中毒ではありませんけど〕食欲で補っていたと言うべきでしょうか?

その時は大丈夫でしたけど それが習慣的になってしまったのか同じ食生活で メタボに・・・・・・

さて親戚の中でも吸っていた方はいたのですけど。

弟、このカテゴリでも以前登場したギター好きの弟ですが
3~4年前に結婚する時にやめたそうです。
思えば太ったと思いましたよ。

そしてダンナのお兄さん、義理のお兄さんですね
以降は義兄でよろしくです。

義兄夫婦には息子と同じ歳のお子さんがいるのですけど 娘さんでして。
息子はその辺の子供とは一風違っていましたので 別によかったのですけど。

義兄夫婦の娘さんは まず娘って最初はけっこう親にベッタリで特にお父さんには幼少期や
小学校時代などベッタリなもんですけど。

義兄夫婦の娘さんは義兄の煙草の匂いを嫌って
「お父さん くさい」と言って 物心つく前にそんな風になってしまって。

みんなで「いじっぱり」なだけだよなどと言っていたのですけど 
義兄は真剣に悩んで 禁煙・・・・・煙草をやめました という感動的な?お話でありました。

近いうちに1箱1000円になる・ タバコ税 の増税などさまざまなことが起こっているのは耳にしますけど 人の体は完全に蝕んでいるしな~

喫煙者は立場がないですよね・・・・・・・・・・
喫煙場所の減少、禁煙場所の増加・・・・・・・・・・・・・・
少し可愛そうにも思えてきますね。