matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

今ごろ

こんにちは

おとんは今日仕事でお隣の岐阜県のホテルへ仕事で会社から派遣された。
おとんは最近まで仕事の出張というか 行く先は長野と新潟が担当だったのに

4月付けで岐阜、静岡に変更になったらしい。
大名の国替えとは違うけど お客さんを領民と置き換えて考えてみると妥当だとも思います。

名古屋からは岐阜、静岡は近場なんでね 長野も近場と言えば近場だけど 広過ぎる・・・・・
岐阜も広いけど。

そしてさっき 電話がかかってきた・・・ 急用もしくは忘れた書類をFAXで送るのか?
そうゆう家での仕事の雑務はおかんや妹ではなく僕が担当している。

電話の内容は・・・・ なんでも今日ホテルで配る・・・・ というか引き出物として
使用する堂島ロール 数百人分を名古屋に進出した伏見店から輸送するという雑務らしい

そんな仕事下っ端に任せればいいと 言ってやったけど なんでも下っ端が派遣されてないらしいorz
そこから雑談話によれば 堂島ロールがあり過ぎて おかしくなりそうだとか

どうせホテルで配っても余分に注文してあるし在庫が余るに決まってるから 
少しくすねてもわからないうという馬鹿な話をして 電話を切りました。

家に帰ってきて 堂島ロールを持って帰ってきたら うれしいけど
こんなことはよくあることだから まあいいや。