matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

4日間の

10日に 名古屋発
その日は空港を出て昼食 後、平和記念資料館、旧海軍司令部壕へ

ホテルで夕食、 ひめゆり学徒隊 生き残り島袋氏の戦争体験談話 80分

11日 海洋博公園、美ら海水族館、 そしてシュノーケリングの予定だったが
高波のため急遽中止になった 楽しみにしていたことだったけど安全を考えれば仕方のないことである。 この日の夕食はバイキングだった

12日 タクシーで本島中部以南を自由に見学行動
ここまでの3日間で毎回 ソーキそば食べてたのだけど全部冷たい奴で
この日初めてかけ を食べました 

この日の学習ではひめゆり平和記念会館、並びの施設には足を運んだ
第3外科部隊がガスで殺害された壕を見てみたが人だかりと俺の身長では奥までは見ることは少し不可能だった 俺の友達は身長が高い奴がいるから見てたけど
うらやましいと思った。

さてこの日話題になったのは 心霊写真だった
昨日のことだからはっきりと覚えてる
足がなかったり指が増えたり 沖縄の方は日常茶飯事ということではないと思いますけど 教えて~~~~

13日 首里城へ行き その後 那覇空港から中部国際空港
直行で帰りました 今日は最後の沖縄でありました。

帰りははやく感じたな 2時間も飛行機には乗ってなかったと思う
しかし疲れた というかな・・・

家に帰ってきてから 疲れがドッと出た感じです
しっかり休みます。

海がきれいだった シュノーケリングやりに個人的にいきたいな