matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

誰のチケットをとるのか

イメージ 1

チケットが完売している話を尾崎は聞いて少しわからないことがある。

尾崎の友人たちもとても見たがっていると尾崎は言う。
そこで本人である尾崎にチケットを頼む友人達は当然いるが、尾崎はその時に思う時がある。

「僕は誰のコンサートのチケットを取ってるんだろって気がする」

と話すとこう繋ぐ

「だって、現に僕としゃべってて、チケットとってくれっていうのもね」

これは友人の晴れ姿を見たいという尾崎へと思いなんじゃないか?という話をインタビュアーに話すと尾崎は

「いやそうじゃないと思う、多分日頃の僕を知ってる奴等は、こんな人間がどうして、あんな曲をって思ってるやつがいると思うんだ、でもレコーディングのときも、リハーサルの時も、歌ってる時も僕には意味があることなんだよね。で、日頃、バカばっか言って話せないような、ことをコンサートでは言えるていう違いがあるんだ。それを音楽にのせてやってるから音楽を楽しめてる部分もある」

と尾崎は話す。