matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

オールナイトニッポン

イメージ 1

1986年 1月13日

中島みゆき氏のオールナイトニッポンに尾崎はゲスト出演している。
尾崎はコートをまとってスタジオに現れたが、少し無情ヒゲが目立つ。
終始中島みゆき氏に圧倒されることになった、本番であった。

尾崎は1月15日に行われる、成人式について参加するのか問われると

‘行かない‘

と簡単に返すと、尾崎は広島の出身と勘違いされており。
これは友人であった吉川晃司氏と混同されていたのか?
しかし尾崎も彼から聞いていたのか、広島の成人式は19歳のときに行うんです、と返してみたりする。

尾崎は実家に住んでいない・・と短くいうと話題はツアーのことにうつり。
年間のコンサートは90本ほどツアーはすでに終ったのですけど、1月1日に・・
尾崎の答えに驚き、打ち上げはどうするの?

という質問に
「忘年会と新年会一緒にやってました」
と尾崎は笑いながらこたえている。

少し気を抜くと尾崎は熱が出たりと、1年旅の生活であったとも述べる。

尾崎のやっているラジオの話題にうつると、自分の短編小説を朗読するものと短絡的に述べると。
詩の長さを言われ、間違えないのか?と問われると尾崎は間違えることはないと述べている。

最後に近々深夜に放送される「早過ぎた伝説」の告知を行うと放送は終る。