matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

イメージ

イメージ 1

映像の中に映し出される尾崎はファンの前で見せないオフショットともいうべき素顔があった。
雑誌に載る尾崎に笑顔のカット皆無であったこの時期、あまり見ることができないカットこそ素顔の一部であったかもしれない。

しかし尾崎も人間であり、事実笑っている写真は数多く残されているがその多くは死後に書籍化された際に世に出たものが多く皮肉なことも多かった。

ステージでの尾崎とバックステージでのその気さくな姿や熱心にリハーサルに打ち込む姿もすべてがそのまま収められている。
映像自体は3時間弱で収めて編集したのものとしても1年半に撮影した映像を厳選したベストカット集ともいうべき作品が作られるのは必然であったのかもしれない。