matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

その出会い

イメージ 1

1986年5月12日

尾崎はその日、仲間達と会う約束をしていた。
陽が沈んだ頃から街にはいたが、約束がある仲間たちとは別の仲間達と遊んだ後にむかったが、約束の時間は午後10時。

しかし尾崎は3時間以上も遅刻して約束の店であった六本木にあるイタリア料理店に現れたのが、午前1時をまわったころに、尾崎は現れた。

その時に遊ぶ仲間たちが気の知れた友人達であったことが尾崎の遅刻の理由でもあったかもしれないが、もう一つは尾崎の遅刻癖というものを承知した約束であったのかもしれない。

この夜の集まりには後年、尾崎の妻となる繁美氏の姿もあった。