matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

メンバーを集めよう

イメージ 1

1987年 1月19日 東京

オフィスのテーブルに座った尾崎は出されたお茶をすすりながらレコーディングについて話し出す。

朝から曇りだしっぱなしの空は冷たい風を送り出している。

尾崎はスタッフと世間話をするようにしゃべりだした。

「ギターの江口正祥とピアノの樫原伸彦を中心にしてメンバーを集めよう」

と尾崎は言う。
続けてお茶を飲み干すと宣言した。

「発売日はあまり決めずにいこう、いいものができたら出したい、レコーディングしても納得いかなければ出さない。そういうことがあってもいいよね」

と尾崎は言う。
事務所からは樫原氏にすぐに連絡が伝わった。

後日尾崎は樫原氏の自宅を訪ねることを約束した。

尾崎の音楽は少しだけ前に進もうとしている。