matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

会話

昼は私の奢りで...
大した額じゃないけどねw

昼にじいちゃんが私の就職祝をと言い出したのでいってきた次第であります

頻繁に会っているつもりだったけどじいちゃんは最近風邪をひいていたようであったし、前に俺の20歳のお祝いをしてもらってから2か月ぶりに会ったものであった。

じいちゃんもばあちゃんも早いもので70歳になったわーなんて話ながら俺が生まれたときの話をしていた。

俺が生まれたときは2人とも49か50にさしかかるくらいだった。
だからその当時おぶってもなんとも思わなかったけど万が一曾孫でも生まれたらもう無理だわwみたいなことだったな

時は流れて20年
俺は20歳で妹は18歳になってる。

そいやあ今日2人と食事に行くということで夢におかんがでてきた。

夢のなかでもおかんに飯おごってて笑ってしまったのだけど来月は4回目の命日がやって来る

飯が終わってから早いものだねなんて話していた。
立ち直ったとか、引きずってるとかそんなことよりも親ってのは唯一無二なんだよね

片方最初からいないよか、途中でおらんくなるのも中々辛いものだったけど
なんとかやれるもんやね

そいやー俺があんまり勉強できなくてもどうでもいいと当の本人の俺が当時からどうでもいいと考えていたのだけど俺のおかんも同じやったし変な風に心配する人間ではなかったからなー

普通やったら心配するのかもしれないし他人の自慢とかも聞いてるのも面倒でアホ臭いーみたいなまあ突っ込んだどうでもいい話を久々にばあちゃんとした。

おかんと一緒で人を待ったり待たせたりするとことせっかちなとこは3世代で一緒だったみたいや