matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987

イメージ 1


どのカテゴリで書くべきか迷ったけどここで書いておこう。
ビートチャイルドの映画の件については知人のタレコミで4月にその一報というか最初の記事を書いたと思う。 その記事はこちら→ ビートチャイルドが映画化?

ほかにもビートチャイルドの件は粕谷さんの回想のブログから引用した記事などを最近?書いた記憶があるのですがそのおかげかこのブログの訪問者数がはねあがっており驚いている始末ですがこの記事をあとで見てみると少しわかりにくいかもしれませんね。

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987

というタイトルで10月26日から全国の映画館80ヶ所で上映されるとのこと。
編集は、このライブを撮影した佐藤輝氏こと通称サトテルの名前で我々にはある意味親しまれている方が行うとのこと。

音響は佐久間さんというけど、最近末期がんであることを発表しているよね、大丈夫なのか?とても心配だ。

しかしこの伝説的という名前にふさわしいイベント、全編だと12時間ほどあるけどそれを編集した139分の映画となって蘇るということで私としてはとても楽しみだ。

マザーHDとして当時テレビではこのイベントの企画事務所のひとつである、マザーエンタープライズ所属のアーティスト、ハウンドドッグ、ストリートスライダーズ、尾崎豊、レッドウォーリアーズ
ザ・ハーツ

などの出演の映像は見ることができた。
それから随分か時間が経って、BOOWYの映像はボックスに収録されて彼らの出番のとこだけはノーカットで見ることができたけど、尾崎に関してもBSでの特番で他の曲は公開されえきたが今回の映画ではブルーハーツ白井貴子岡村ちゃんにトリを務めた元春なんかの映像を見ることもできそうで期待しています。

10月が待ち遠しいね。