matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

時間というもの

ビートチャイルドが映画になってかえってくる
26年も前のイベントなんだが、ご存知の通り版権なんやらの関係で多くの映像がお蔵入りだった

フィルムコンサートを行う話は、開催以前からあったようだけどソフト化までこぎつけるまでにはいかなかった。
そして映画化と!

BOOWY出演時の映像がボックスに収録されると以前聞いたときは驚いたけど、こうしてまた他のバンドの映像が見れるのはうれしいことだね。

余談ながら、イベントの中心事務所だったマザー所属の映像は編集されたものが当時放送されていて、それがビートチャイルドというイベントの一部を知れるものになっていたのだけど久しぶりにそれを昨夜見た。

言うまでもなく尾崎は亡き人で今では伝説のミュージシャンとして勝手に記録されたのか殿堂入りしたのか祭り上げられたまんまになってしまった。

ユカイも音学業を続けながらも、タレントになってしまったけど消息がわからずに時を過ごすよりはいいのだけどねw
今年はリスペクト2を出すようだしこれからまたレッズなり、ソロでの作品が聞ければ文句なしや

大友さんは8年前の騒動以来まだマザーと喧嘩してるようだね
すっかりタレントになってしまって前にもコメントがあったけどすっかり牙なき負け犬になってしまった。

とまあ、マザーに限った話をしてみるとまだステージに毎年立ち続けているのはハリーくらいなんだね
今年は彼らのデビュー30周年のツアーがあって蘭丸以外の3人が解散以来に揃うとか
楽しみやなー

そいや井口くんはなにをしているのだろうか・・
まだ活動しているのなら一度でいいから見てみたいものだ