matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

投影

イメージ 1


1988年 1月

ノートに書かれる詩は始めから作詞を想定したものよりは彼の気持ちや思いを書きなぐってきたものが多い。

詞というのは多くの言葉から整理して出されるようなもので、彼にとってはメロディーよりも
詞が活動初期から重要視していたのであろう。

十代が終わってから詩が書けなくなったと言われていたが、獄中で彼のノートは作品を作ることを考えながらも自分の思いを残しておく方向に向かっているのかもしれない。