matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

COLD WIND

イメージ 1



1988年 7月上旬

レコーディングも大詰となった。
COLD WINDは詩の推敲から察するに少しの手直しがされているだけであった。

NYの風景が詰め込んである1曲であるように思う。
ロッキンオンJPのインタビューで尾崎はこの曲に対してとても短いが言葉を寄せている。

ーーCOLD WIND」なんかもやっぱり、なんていうかコールド・ウィンドなんだよねえ。

「コールド・ウィンドってなんかおかしくありません?」

ーおかしかないけど、やっぱり冷たい風が吹いているという基本的なテーマですよねこれも。

「ま、コールド・ウィンドっていう言葉自体はものすごい冷たいかもしれないけど、その曲聴いたときにやっぱりパワーが出るようなものじゃなかったらいけないと思うし、そういう曲にしたかったみたいな・・。よおし、今日は頑張るぞみたいな曲にしたかった」

と尾崎は語っている。