matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

キングジョー

イメージ 1

キングジョー
ウルトラセブンを苦しめたスーパーロボットだサイボーグではないなかな?

リアルタイムでみてた人はさすがにいないかな?

メトロん星人とキングジョーなんかはうウルトラセブンでは印象深いキャラクターだ

まったく余談だけどストリートスライダーズのロックナンバーにチャンドラーというものがある、これはてっきりインドの独立運動家チャンドラボースからとっていたんじゃないかと勝手に思っていた

彼らが後にインドにメンバーと渡ったことからもインドの文化史か風土に興味があってかと勝手に思っていたがチャンドラーとはウルトラマンに出てくる怪獣のチャンドラーからとった名前みたいだ

深読みしすぎたよね
ハリーや蘭丸ってウルトラマンとか見ていた世代なんだろう