matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

FOR NO ONE

イメージ 1

HARYYの2nd アルバム FOR NO ONE

2004年に出た、ものでこの歳ハリーは珍しくライブ活動をしなかった・・
このアルバムにはチャックベリーやルーファス・トーマス、オーティス・ラッシュ、4曲のカバーを含めた作品だ。

ハリーのルーツをいれた作品でもあるね。
このアルバムに収録されている「しらけちまった空なら」はスライダーズ時代にやっていた曲だがこのライブにはギター1本のテイクで収録されている。

昨年のツアーではバンドスタイルでのテイクでこの曲を聴けたのでとてもうれしかった。
ギター1本で表現してしまうとこがハリーなのかな

「落葉」という曲もギターが響く曲だ。
まだまだ吐き出したい詩があるならもっと聞かせておくれよハリー